日本ロレアルは、ロレアル パリ メイクアップカテゴリーおよびエッシーの販売を2021年末に終了することを明らかにした。

2020年、日本を含め世界中が新型コロナウイルス感染拡大という予期せぬ危機的状況に直面し、人々の日常生活や価値観、生活様式など多くの面で変化を余儀なくされ、消費者の購買行動も大きく様変した。そのような状況下でも、日本ロレアルは市場変化による機会を捉え、ロレアル パリのヘアケア・ヘアカラーカテゴリーを成長軌道に乗せる事ができた。

一方で、このような市場環境や消費トレンドに直面し、各ブランドの持続的成長をより確実なものにするためには、ポートフォリオを再構築し、限られた経営資源をより一層集中させていくことが必要であると判断。全てのオプションを慎重に検討し、熟考を重ねた結果、ロレアル パリ メイクアップカテゴリーとエッシーの日本での販売を今年末にて終了する事を決定するに至った。

今後ロレアル パリは、日本市場で成功の歴史を持ち、長年にわたり多くのお客から支持を得ているヘアケア・ヘアカラーカテゴリーに注力する。全ての投資と経営資源を集中させ、デジタルを最大限活用した新たなマーケティング展開、高い品質を保持した商品やサービス、イノベーションの提供を加速させ、事業展開を拡大していく。