パルファン・クリスチャン・ディオールは、「カプチュール トータル セル ENGY アイ セラム」(20ミリリットル・9900円)を4月28日に全国発売する。

年齢のサインが現れやすいデリケートな目元だが、ディオールの新しい研究で、見た目年齢の約80%は目元で決まり、魅力的な印象を与えることに大きく関わっていることが明らかになった。

新しい生活様式で、モニターを見つめる時間が長くなり、目元の疲れが蓄積し、若々しい輝きを失いやすくなっている。さらに、マスクを着用することが日常になった今、眼差しはこれまで以上に重要な役割を担っている。

そうした中、今回発売する「カプチュール トータル セル ENGY アイ セラム」は92%が自然由来成分で構成され、ディオール サイエンス、360 クライオゥ フレックス アプリケーターが融合し、目元に革新をもたらすアイテムだ。

配合されたライムギエキスにより肌にハリを与え、均一な引き締まった目元へと導くほか、ディオール独自のロンゴザをはじめとするバイオ-セルラー テクノロジーが角層に浸透し、内側から輝く肌へ導く。

また、革新的なツール「360 クライオゥ フレックス アプリケーター」も特徴だ。手でマッサージをするような優しい使い心地で、柔軟に動くネックが、目元から眉骨まで緻密な塗布を実現。このアプリケーターのヘッドは、マッサージの動作からインスピレーションを得た七つの波形の働きで、肌の奥深くへ微小循環を促し、目元をすっきりした印象へ導く。ザマックで作られたヘッドは、心地よいクーリング効果により巡りを促し、肌の引き締めを促進する。たるみや、むくみの気になる肌もひんやりアプリケーターによりすっきりと、そして大きな眼差しへとよみがえる。