クリスチャン・ディオールの春のラインアップが出揃った。昨年11月18日に都内で発表会を開催し、メイクアップ、スキンケア、フレグランスの新製品を披露した。コロナ禍でモノトーンとなった世界や社会を、ハッとさせるようなビビッドな色合いのプロダクツが印象的だ。オンライン配信はもちろん、発表会会場で世界観を表現した演出を合わせ、化粧やファッションで女性にエールを送り、社会を彩るというラグジュアリーブランドの矜持を窺わせた。
メイクアップで強い印象とパッションを受けるのはやはりルージュだ。笑顔をドレスアップさせるという創業者、クリスチャン・ディオールの情熱から生まれた「ルージュ ディオール」(1月15日発売、全37色〈うち数量限定10色、ディオール公式オンラインブティック限定2色〉・各4500円)は、斬新なデザインと発色で新たなステージを目指す。
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