コーセーコスメポートは、天然・植物由来成分に着目した“サロン発想”のボタニカルヘアケアブランド「サロンスタイル ビオリス」から「サロンスタイル ビオリス ヴィーガニー」の発売に伴い、女優の新垣結衣を起用した新TVCM「ビオリス ヴィーガニー誕生」篇を1月14日から全国で放映する。

サロンスタイル ビオリス ヴィーガニー

「サロンスタイル ビオリス ヴィーガニー」は、動物由来原料不使用の「ヴィーガンフレンドリー処方」と、環境に配慮したサステナブルパッケージ(シャンプー・コンディショナー)を採用したシリーズ。ボタニカル成分を配合した優しい使い心地と、サロン帰りのような仕上がりに加え、パサつく・まとまらない髪に悩む人におすすめのノンシリコーンのボタニカルシャンプーだ。

今回のCMでは、今までになく自然体でリラックスした雰囲気の新垣が、うるおいつつまとまりのある美しい髪を触りながら、生成りの衣装を身にまとうことで商品特徴である髪にも自然にも優しい柔らかな世界観を表現している。まるでプライベートのように自由にくつろぐ新垣のとろける髪の指通りに微笑む表情や、のぞき見に気づいたようにこちらに上目遣いをする表情が印象的だ。

揺れる柔らかな髪が自然光によって煌めく瞬間や、なめらかな背中のラインが自然の中にある美しさを感じさせる仕上がりになっている。思わず触れてみたくなる気持ちを察したように、「触ってみる?」とささやくラストのイタズラっぽいセリフにも注目だ。

新CMについて新垣は以下のようにコメントした。

「新しいビオリス ヴィーガニーのボトルデザインは、とてもシンプルできれいです。バスルームに置いてあると、清潔感のある空間というか、気持ちが良い空間に見えるだろうなと思います。環境に配慮したボトルになっているとのことで、素晴らしいなと思います」