コーセーは、セブン-イレブンで販売するスキンケアブランド「雪肌粋」から、「ドラえもん」限定デザイン第2弾の3品(クレンジング、洗顔、スキンケアセット)を7月11日から順次発売する。
「雪肌粋」は、セブン-イレブンとの共同開発により、コンビニエンスストアで購入しやすいサイズと価格でありながら、和漢植物エキスを配合し、雪のようにみずみずしく透明感のある肌に導くスキンケアブランドとして2004年4月に誕生。なかでも「ホワイト洗顔 クリーム」は累計販売数2000万個を突破する、ブランド内で人気No.1の商品となった。
今年1月に発売した「ドラえもん」限定デザイン第1弾は、SNSで話題を呼び、問い合わせが殺到するほどの大反響があったという。今回、お客からの声に応え、第2弾として夏をテーマにした限定デザインが登場。ラインアップは、ベタつく夏の季節に肌のうるおいを守りながら古い角質や毛穴汚れをスッキリとオフできるクレンジング「オイルイン クレンジング ジェル」(80グラム・830円)や、洗顔「ホワイト洗顔 クリーム」(120グラム・600円)の他、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液のミニサイズにオリジナル巾着が付いた「スキンケアセット D2」(1200円)の三つ。
各商品のパッケージには、夏の風物詩である夜空に広がる華やかな花火を、ドラえもんが楽しんでいる様子が描かれている。イラストは2020年のドラえもん50周年限定デザインを採用。人気のひみつ道具である空気砲や、通りぬけフープがキュートなハートモチーフになっている。