ファンケルは5月18日、「AND MIRAI(アンド ミライ)」公式Instagram(@andmiraiofficial)とTwitter(@ANDMIRAI_jp)を開設した。忙しい毎日を過ごすミレニアル世代へ、ビューティーアドバイスや生活を楽しむためのちょっとした工夫などを、週に2~3回の目安で投稿していく予定だ。

スマホやPCなどによるブルーライトを浴びる頻度やさまざまなストレス環境の増加で、ゆらぎ肌(自称敏感肌)が増えている現代の生活。そこで両SNSでは、ゆらぎ肌への対策を中心とした手入れの話から、今どきの生活がもたらす肌ダメージへの対策などのビューティー情報を紹介していく。さらに、「アンド ミライ」のターゲットであるミレニアル世代のリアルな声やライフスタイル情報なども一緒に紹介。見るだけでちょっと元気が出たり、明日が楽しみになるようなテーマで、同じミレニアル世代である投稿担当者が届けていく。

「アンド ミライ」は、現代ならではの生活習慣や環境によるダメージ要因に着目し、新たなビューティーケアを提案するブランド。2020年4月にリニューアルをし、ブルーライトなどによる乾燥ケアができるジェルクリームを中心に展開している。また、美容液のような使用感の日焼け止め「プロテクトUV EX」が、女性誌で賞をとるなど注目を集めている。

なお、「アンド ミライ」の商品は、ECショッピングモール、一部のドラッグストア、 ファンケルショップで販売しているが、 新型コロナ禍の中、自宅でゆっくり買い物を楽しめるよう、ファンケルオンラインショップ(https://www.fancl.co.jp/)でも取り扱っており、6月30日午後11時59分までの注文を送料無料としている。