コスメティックブランド「SHIRO」を展開するシロは、アルコール製品が不足している状況に不安を感じているお客の多くの声を受け、手指を清潔に保ち、潤いを与えて保護するアルコール配合の「SHIROハンドリフレッシング」シリーズを拡充することを決めた。

今回新たに追加されるのは、「ハンドリフレッシュナー 80」(全2種・80ミリリットル・1800円)と、「ハンドリフレッシングジェル 80」(全2種・200ミリリットル・2800円)の2品。両品ともスキンケア効果があり、アルコール 80vol%(体積あたりの濃度)配合で消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能だ。販売は、SHIROオンラインストア(https://shiro-shiro.jp/)で行い、すでに予約受付中で4月中旬以降の発送を予定している。

「ハンドリフレッシュナー 80」は、さっぱりとした仕上がりのハンドミスト。一方の「ハンドリフレッシングジェル 80」は、ユズ果皮水配合のハンドケアジェル。なめらかなテクスチャーのジェルが手指に潤いを与え、乾燥を防ぐ。べたつきにくい使用感で、いつでも手軽に使うことができる。1~3プッシュで両手1回分の分量が出るポンプタイプで、最大約2ヶ月間使用でき、自宅やオフィスでの使用にもおすすめのサイズだ。

ハンドリフレッシュナー 80

ハンドリフレッシングジェル 80

2品ともラインアップは、オリジナルブレンドの精油が香る“チャクラーサナ”と、清潔感のある石けんをイメージさせる人気の“サボン”の2種をそろえる。

なお、容器に関しては、一刻も早く商品をお客に届けるため、在庫に余裕のある容器を使用する予定だ。そのため、購入時期により、容器の色が透明もしくは白のいずれかとなる場合があるが、中身はもちろん、容量、容器の形は全く同じものなので、安心して使用することができる。