資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」は、5月10日の「母の日」に合わせて「”お母さんの色”を贈ろう」キャンペーン(https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/campaign/h/gift/mother/2020?rt_pr=trf74)を4月6日~ 5月10日に展開する。

同キャンペーンには、「母の日に、お母さんを想いながら口紅を選ぶ時間こそが、特別な贈り物である。」というメッセージが込められており、「ワタシプラス」で母親の写真をアップロードするとバーチャルでその人に似合う色をシミュレーションできる「カラーシミュレーションサービス」を無料で実施する。また「ワタシプラス」のオンラインショップでは、名前や好きな言葉を商品に刻印できる「エングレービングサービス」も実施する。

「カラーシミュレーションサービス」の対象ブランドは、「SHISEIDO」、「マキアージュ」、「ローラ メルシエ」。「エングレービングサービス」の対象商品は、「SHISEIDO」の「モダンマット パウダーリップスティック」、「ローラ メルシエ」の「ルージュ エッセンシャル」、「マキアージュ」の「ドラマティックルージュ EX」。

なお、同キャンペーンのWEB動画CMを4月6日、「ワタシプラス」公式WEBサイト内で公開した。CMには、モデル・タレントのゆきぽよ(木村有希)が出演し、実母のミッシェルさんと初となる親子共演を果たしている。CMでは、ゆきぽよがミッシェルさんに口紅を贈るにあたっての感謝の思いを語っており、2人の仲睦まじく、まるで親友のような親子の関係性も垣間見られる内容となっている。