桃谷順天館は、スキンケアブランド「RF28(アールエフニジュウハチ)」から、濃密泡洗顔「クリーミーフォームウォッシュ EX」(100グラム・ 2750円)を4月1日にリニューアル発売する。

RF28は、創業以来135年に渡り美肌をはぐくむスキンケアを追求してきた桃谷順天館のノウハウを注ぎ込んだプレステージスキンケアブランドだ。同製品は、2009年発売以来、もっちり弾力のある上質な泡でワントーン明るい”光沢肌”がかなうと、好評を博している。

リニューアル品には、L-アルギニンから生まれた植物由来の「アミノ酸系洗浄成分」と、うるおい成分の「3Dヒアルロン酸」を新しく配合し、さらに植物由来の「グリコシルトレハロース」を増量したことで、より大人のツヤ肌をかなえる洗顔フォームとして大幅に進化した。

泡立ちのスピード、きめ細やかさ、弾力、洗い流しやすさなどがアップしており、泡壁が厚くきめ細かい泡が肌への摩擦を最小限に抑え、くすみの原因となる毛穴やキメの奥の汚れまで吸着。次のステップで使用する化粧水などの浸透を高めてくれる。さらに、ツヤ肌へと導く天然美容成分としてザクロエキス、カニナバラ果実エキスに加え、白イチゴエキス、ベビーアップルエキス、ハトムギ種子エキス、アーチチョーク葉エキスを新たに配合。洗うだけで、なめらかな肌に導く。専属の調香師が特別に調合した、天然精油ゼラニウムとオレンジが調和した豊かな香りが心安らぐ洗顔タイムを演出する。