ファンケルは10月1日からスキンケア製品「エンリッチ」のテレビCMを初めて全国放映を開始した。

佐々木希を起用したCMのテーマは「弾む、肌ごたえ」

CMのテーマを「弾む、肌ごたえ」とし、多くの女性のあこがれで、肌の美しさに定評がある佐々木希を起用。彼女の弾むようなハリのある美しい肌をクローズアップ。新しいイメージで「エンリッチ」を演出したCMになっている。弾む肌を指先で確かめながら、毎日のスキンケアの 効果をしっかりと実感しているところを、リズミカルな音楽とともに表現している。

CMの最後には、美しい肌になれる自信とその美しさ が続く期待を込めた「この肌は、きっとずっと、 信じていける」というメッセージを挿入。このCMで「エンリッチ」の新しいイメージを取 り入れ、今後の化粧品事業に対するお客の期待感を引き出していく考えだ。