セザンヌ化粧品は、セパレート感のある美しいまつ毛に仕上げるマスカラ下地「カールキープベース」(全1色・600円)を8月8日に発売する。また同日に、やわらかく落ちにくい、濃密美発色なアイライナー「ジェルアイライナー」(全5色〈新色1色〉・500円)の新色“ピンクベージュ”を発売する。

「カールキープベース」は、細めカールブラシがまつ毛を根本から持ち上げ、1本1本をマスカラ液でコーティング。セパレート感のある美しいまつ毛に仕上げる。マスカラ液は、半透明のネイビーブラックで、まつ毛の黒と白目をよりきれいに見せ、透明感のある目元を演出する。汗・水などへの耐性が強い油性マスカラ液でありながらお湯で簡単オフできるので、皮脂や汗でメイクが落ちやすい今の季節におすすめのアイテムだ。

カールキープベース

「ジェルアイライナー」の新色のピンクベージュは、肌の色に近いピンクでふんわりと女性らしい目元を演出する。大きさと色が異なる6種類のパールを配合し、光の反射でわざとらしくない絶妙なキラキラをプラス。また、従来より油分が多めのオイルリッチ処方でなめらかさがアップした。細過ぎず、太過ぎずの2ミリメートル芯で、存在感のあるラインがスルスルと描け、ぼかしてアイカラーとしても使うことができる。ウォータープルーフタイプのアイライナーなので、目元にぴったりと密着。汗や涙にも強く、さらにこすれにも強く、しっかりとキープする。

ジェルアイライナーの新色”ピンクベージュ”