コーセーは、グローバルに展開するブランド「雪肌精」から、美容乳液「エッセンシャル スフレ」(140ミリリットル・ノープリントプライス)を9月16日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売。10月1日からは、アジアを中心とした各国(中国は11月1日から)にて販売を開始する。

乳液には、水分・油分を補い保ち、肌あれ・乾燥を防ぐ役割がある一方、「使用感にべたつきを感じることがある」等の理由から、使用をためらうケースも見受けられる。また、コーセーの調査によると、乳液使用者においては、肌へのうるおいはそのままに、「より浸透感のある感触」を求める人が多いことも分かった。

そうしたなか発売する「エッセンシャル スフレ」は、浸透性に優れた処方を採用することで、肌にうるおいを与えながら、べたつかず、使用後はさらりとした心地よい手触りの、美容液効果を持ち合わせた乳液となっている。和漢植物エキスを配合し、肌のうるおいバランスをととのえ、内側から光を放つような明るくふっくらとした肌へ導く。容器には、既存の乳液とは一線を画した白色で丸みを持ったフォルムを採用。柔らかく明るい肌と、スフレのようなふんわりとした感触を想起させるデザインだ。