Jコンテンツは、7月1日、微細な光でくすみも影も知らない肌を作る日やけ止め化粧下地「フィトリフト オーロラUVミルク」(30ミリリットル・4800円・SPF50+・PA+++)を発売する。発売に先立ち、5月29日には新製品発表会を行った。
フィトリフトは高機能エイジングケア化粧品ブランドで、シリーズ累計190万個を売り上げている。今回発売となるのは、「フィト発酵エキス」を配合した日やけ止め化粧下地。グルテンフリーの白タカキビから生み出されたもので、肌の自活力をアップすることで、リペア機能とハリをサポートするオリジナル成分となっている。また、7種類のパールがピンクとパープルの微細な光を反射してくすみを消しながらも、肌なじみの良いピンクベースの顔料を配合しているため自然な肌なじみを実現。スキンケア、メイクの両面からエイジングケア効果を発揮するアイテムだ。発表会ではJコンテンツの池田容子社長が登壇。注目を集めるLPS成分であるフィト発酵エキスへの期待と、そのパイオニアとして存在感を示すフィトリフトへの熱い想いを語った。