資生堂は、セルフメイクアップブランド「インテグレート グレイシィ」から、顔色悩みをとらえた化粧下地「インテグレート グレイシィ 顔色アップベース」ほか、メイクアップアイテム全6品を、3月21日より発売する。

インテグレート グレイシィ 顔色アップベース

インテグレート グレイシィ 顔色アップベース

「同 顔色アップベース」は、40代以降の肌のくすみが乾燥によるものであることに着目した、うるおいを与えながら透明感あふれる「顔色アップ美肌」が崩れにくい化粧下地。保湿、UVカット、くすみカバー、毛穴・凹凸補正、汗・皮脂崩れ防止にこの1本で対応し、40代女性のニーズに応えるアイテムとなっている。

ホワイトパクトEX 特製セット Ⅱ

同 ホワイトパクトEX 特製セット Ⅱ

また、人気の美白パウダリーファンデーションから限定コンパクトケースが付いた特製セット「同 ホワイトパクトEX 特製セット Ⅱ」(全2種)、別売りのつけ替え用口紅にセットして使用するルージュケースの新色「同 エレガンスCCルージュ ケース Ⅴ・Ⅵ」(全2種)を発売。コンパクトケースとルージュケースは、春に咲き誇る花をイメージした「Blooming Pink」の限定デザインとなっている。

エレガンスCCルージュ ケース Ⅴ・Ⅵ

同 エレガンスCCルージュ ケース Ⅴ・Ⅵ

そのほか、中身・外装を強化したアイブロウ「同 アイブローペンシル」(全3色)、「同 アイブローペンシル(ソフト)」(全3色)や、外装強化した「同 ホワイトリキッドファンデーションN」(全4色)も発売する(価格はいずれもノープリントプライス)。