資生堂は、日本女子プロゴルフ協会(以下、LPGA)が公認する新規LPGAツアー「資生堂 アネッサ レディスオープン」を2019年から開催する。19年は7月4日~7日の4日間、戸塚カントリー倶楽部でツアーを行う。
資生堂とLPGAは、15年8月にオフィシャルパートナー契約を締結。LPGA会員に、日焼け止めをはじめとする化粧品を提供することや、新入会員への美容講座の開催などを通じてLPGAの活動を後押ししている。男女を問わず幅広い年代の人が、アクティブに輝くことができる生涯スポーツとしてのゴルフの普及拡大を支援している。
19年から資生堂が開催する新規LPGAツアーは、日焼け止めブランド「アネッサ」をシンボリックブランドとして開催。太陽の下で日差しを気にせず、選手が力を存分に発揮できることや、ジュニアを含めた幅広い年代層の来場者・観戦者が、これまで以上にゴルフ、さらにはスポーツを楽しむことができるツアーの開催を目指す。