アデランスは12月20日、女性用レディメイド・ウィッグ(既製品)の新ブランド「HAIR WEAR(ヘアウェア)」の新作フルウィッグ(3万9500円)を発売する。新作フルウィッグは、大人の女性に似合うナチュラルなカラーリング(自然な栗色)のショートスタイルとなっている。ボーイッシュになりがちなショートスタイルを、柔らかな髪の流れと毛先の動きでボリューム感と女性らしさのあるデザインに仕上げることができる。
「HAIR WEAR」は、髪の悩みが変わり始める40~50代の大人女性に向けて、“ファッション感覚で「手軽」にヘアアレンジを楽しむ”をコンセプトに、髪の悩みをオシャレに解決するウィッグを提案している。フルウィッグの醍醐味はヘアカットせずに「イメチェン」が叶うこと。髪型が変わることでおしゃれの幅も広がり、「パサつき」「うねり」「白髪」など、大人の女性が抱える様々な悩みも、すっぽりと覆うことでカバーできる。