石澤研究所は、2019年1月11日、イタリア・シチリア島生まれのオーガニックコスメ 「ARGITAL(アルジタル)」の世界を体感できる日本初のブランドショップを東京・表参道にオープンする。

アルジタルブランドショップイメージ

アルジタルブランドショップイメージ

同ショップは、イタリア・シチリア島の大自然の恵み「グリーンクレイ」と、選び抜かれたオーガニックハーブのパワーを五感で感じることができる日本初のアルジタルブランドショップ。創設者のフェラーロ博士が大切な人を思い、目の前の悩みを解決するために一つ一つ研究して作ったアイテムを、アルジタルを知り尽くしたスタッフとゆっくり相談しながらじっくり触って体感することができる。

店販ゾーン(イメージ)

店舗は店販ゾーンとエステゾーンで構成されており、店販ゾーンにはほとんどのアイテムに配合されている大自然の恵みグリーンクレイに触れられる「クレイピット」も用意。シチリア島・シクリの丘の採掘場を表現したデザインとなっている。

エステゾーン(イメージ)

エステゾーンは「シチリアの古民家」をテーマに設計。ゆったりとした暖かい雰囲気の癒される空間で、フェイシャルエステを楽しむことが出来る。フェイシャルエステは2019年春から順次開始予定だ。またイベントスペースを併設し、今後アルジタルに関する様々なワークショップを開催する。

また、店舗オープンに合わせて、1本で美容液効果とマッサージが叶う「アルジタル アンチ W フェイスオイル」(50ミリリットル。4900円)と「アルジタル ブライトニング ローズ フェイスオイル」(50ミリリットル・4300円)を、ショップ限定で発売。アルジタルのフェイスオイルは今回が日本初上陸となる。