カネボウ化粧品は、2019年2月22日に、百貨店を中心に展開するプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、オイルの上にパウダーをのせる新発想で、素肌が美しくなったかのような印象に仕上げるファンデーションを発売する。

ルナソル グロウイングヴェールフィニッシュ

ルナソル グロウイングヴェールフィニッシュ

今回発売となるファンデーションは、オイルベースの固形化粧下地「ルナソルグロウイングヴェールフィニッシュ(プライマー)」(全1種・2500円)とパウダーファンデーション「同(パウダー)」(全4色・2500円)を一つのコンパクトにセットして使う商品だ。

毛穴や凹凸をなめらかに整えるオイル下地と、光を反射して色むらをぼかすパウダーの効果で、気になる肌悩みを自然にカバー。オイルを肌にしのばせてパウダーの奥からツヤをにじませることで、ルナソルが目指す、水に満たされたようなみずみずしいツヤやハリ感がありながら、軽やかで上品な“水ツヤ肌”に仕上げる。

同日、「同コンパクト」(全1種・1500円)と「同スポンジ」(全1種・600円)も発売となり、プライマーとパウダーをコンパクトにセットしたセット価格(6500円)での販売もある。