ホーユーは、ガンダムとコラボした景品付き企画限定生産品「シャア専用メンズビゲン ワンプッシュ」を10月1日より出荷販売する。

白髪は誰しもに訪れる加齢現象の一つだが、その対処方法である白髪染めはどこか面倒で億劫な気持ちになりがちだ。そこで、白髪を「白いヤツ」と定義し、同じ「白いヤツ(ガンダム)」を敵とするジオン軍(シャア)に協力を仰ぐことで、白髪染めを「白いヤツ」を倒しに出撃するような前向きな行為にするのが今回のコラボ企画の狙いだ。

限定品を発売するのに合わせ、「シャア専用メンズビゲン ワンプッシュ」だけでなく、全メンズビゲン商品を対象にクローズドキャンペーンも同時実施。10月1日~12月31日の応募で、購入本数に応じて「ネックストラップ」「ズゴック変身スリーパー(かぶる枕+アームピロー)」「フライトジャケット」が抽選で当たる。

また、期間限定の特設サイト(char-mensbigen.jp)も設置。誰でも参加できるガンダム関連を中心とした超難問クイズ「ジオン軍入隊試験」を実施し、正答数に応じたランクが表示され、優秀な成績を修めるとシャア大佐から〝お褒めの言葉が頂ける〟ようになっている。11月からはさらに難易度を上げた「ジオン軍昇進試験」を実施予定。正答数に応じて階級が表示される。メンズビゲンを買わなくても誰でも楽しめるクイズを行うことで、白髪染めカテゴリーに少しでも親近感を持ってもらう。