イヴ・サンローラン・ボーテは、パリをはじめ、世界各国で開催してる“ホテル”をコンセプトにしたグローバルイベント「YSL BEAUTY HOTEL」を10月11~14日の4日間、表参道ヒルズ「スペース オー」にて開催。総動員約4000人を記録した。

土日の一般公開に先駆け、11日、12日には様々なプレビューイベントを開催した。イベントの皮切りには、イヴ・サンローラン・ボーテ グローバル ビューティ ディレクターのトム・ぺシューとともに、プレミアムゲストとしてX JAPANのYOSHIKIが記者会見に登場し、トムがYOSHIKIにメイクアップを施すメイクアップショーを開催。真紅のリップとスモーキーな目元で、モード感ただようYOSHIKIの姿が大きな話題となった。特に、着用したリップスティック「ルージュピュールクチュール ザ スリム」のカラー(No.5)には、終了と同時に多くの問い合わせが各店に殺到したという。

同夜には、夏木マリ、富永愛、藤田ニコル、西内まりや、鈴木えみなど多くの豪華セレブリティやインフルエンサーが参加するプレビューパーティを開催。SNSで大きな話題となり、週末の一般公開では常に行列が絶えないほどの人気イベントとなり、予想をはるかに上回る動員を記録した。ブランドを代表するメイクアップ、フレグランス製品、現代にまで深く息づくムッシュ イヴ・サンローランが生み出したブランドの世界観を多くの来場者が存分に体験できるイベントとなった。