エキップは、プレステージブランド「RMK」より、乾燥などのダメージをうけやすい目もとの悩みにアプローチする、二つのアイケアアイテムを10月5日に発売する。

一つは、乾燥の気になるときにいつでもうるおいケアができる、美容オイルからつくられたトリートメントスティック「RMK インスタント トリートメントスティック」(2.5g・3800円)だ。乾燥などのダメージを受けやすい目もとにひと塗りすることで、オリーブオイルやスイートアーモンドオイルなどの美容オイルが角質層に浸透。美容オイルのうるおいの膜で肌を包み込み、角質層の水分蒸発を防ぎながら、ふっくらとした目もとをキープする。また、淡いピンクのスティックに、微細なピンクパールを配合することで、くすみやクマを光の拡散効果でカバーし、いきいきと輝く明るい印象の目もとに導く。メイクの上からも使えるなめらかなテクスチャーで、マルチユースなトリートメントスティックだ。

もう一つは、濃いアイメイクやメイク落としによる摩擦、パソコンやスマートフォンによる乾燥など、過酷な肌環境と生活習慣によってダメージをうける繊細な目もとを集中的に保湿する濃厚アイジェル「同 コンセントレイティッド アイジェル」(20g・5000円)だ。スターフルーツ葉エキスやローズヒップエキスなどのうるおい成分を配合することで、角質層にすばやく浸透するとともに、肌表面ではジェルのバリア皮膜を形成。べたつきのないヴェールで、うるおい効果を持続させる。また、濃厚なピンクジェルがとろけるようにのび広がり、細かい動きや肌の微小な凹凸にも柔軟に変化してぴたっと密着。デリケートな目もとに負担をかけることなく摩擦から肌を守り、まんべんなくうるおい成分を届ける。