資生堂は、セルフスキンケアブランド「アクアレーベル」から、化粧水を超えた効果(1品4機能)をもつ「スペシャルジュレ」をはじめとする、高機能オールインワン商品(4品目・5品種・ノープリントプライス)を8月21日を発売する。
調査(2016年12月・オールンワン非購入者意識調査)から、セルフスキンケア市場では約3人に1人が化粧水だけでスキンケアを済ませることがあるということわかった。「スペシャルジェルクリーム」で高い支持を得ている「アクアレーベル」は、化粧水だけでスキンケアが終わりがちな化粧水オンリーユーザーに向けて「化粧水のみずみずしさ」と「オールインワンの多機能」を兼ね備えた新たなオールインワンを提案する。
プロモーションでは、「きれいを、もっとマイペースに。」をテーマに今秋より女優の杏を新ミューズに起用し、訴求力を高める。
販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」をはじめ、他ECサイトでも販売する。