世界最大の化粧品会社ロレアルグループは現地時間2025年2月7日、「JACQUEMUS(ジャックムス)」との長期にわたる独占的なビューティ分野におけるパートナーシップ契約を締結したことを発表した。同パートナーシップをさらに強化するため、ロレアルグループはJACQUEMUSの独立した発展を支援するマイノリティ投資も行う。

09年以来、JACQUEMUSは、その創意工夫と想像力でハイファッションの概念に新しい風を吹き込んできた。サイモン・ポート・ジャックムス氏によって設立されたパリを拠点とする独立系ブランドJACQUEMUSは、デザイナーの南フランスでの生い立ちから、創造的なビジョンのインスピレーションとなる数々の芸術的な影響に至るまで、様々な形でストーリーテリングの探求を続けている。JACQUEMUSはこれまで、ラベンダー畑や麦畑を通り抜けるランウェイ、近年では、ヴェルサイユ宮殿の運河沿いでの「Le Chouchou」、マエ財団での「Les Sculptures」、そしてカーサ・マラパルテでの「La Casa」など、前例のない場所でファッションショーを開催し、センセーションを巻き起こしてきた。

革新的で強力なデジタル戦略がブランドの成長を支える一方で、実店舗は新たな体験を提供する場となり、メゾンにとっての新しい展開、そしてサイモン・ポート・ジャックムス氏のビジョンの自然な進化を体現している。

JACQUEMUSは、これまでのブランド拡大の成功を活かし、ロレアルリュクスとの協業を通じ、ビューティ分野における新たな挑戦を開始する。

ロレアルグループリュクス事業本部のシリル・シャピュイプレジデントは次のように述べた。

「JACQUEMUSがロレアルグループに加わることで、その素晴らしいラグジュアリービューティの可能性を最大限に引き出せることを大変嬉しく思います。センセーショナルな創造性と、ソーシャルメディアを駆使したユニークなブランド戦略を持つJACQUEMUSは、ロレアル・リュクスのポートフォリオに新たな魅力を加え、世界をリードする当社のポジションをさらに強化してくれると確信しています」

JACQUEMUSの創設者でありクリエイティブディレクターであるサイモン・ポート・ジャックムスプレジデントは、「15年前に私がJACQUEMUSの夢を見て、創造し始めた頃から、フレグランスと化粧品は常にブランドのビジョンの一部でした。この度、美のリーダーであるロレアルグループと共に、この夢を紡ぎ続けることができることを誇りに思います。共に歩む先にある未来を心から楽しみにしています」と述べた。