I-neが展開するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は、夏限定品「フレグランスコレクションシリーズ アイスピーチティーの香り」をを5月23日より公式オンラインストア(https://botanistofficial.com/shop/default.aspx/?rls)、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング)にて発売する。また同日よりバラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗除く)にて順次発売する。
発売するアイテムは、シャンプー(460ミリリットル・1540円)トリートメント(460グラム・1540 円)、ヘアミルク(8ミリリットル・1870円)、ボディーソープ(490ミリリットル・1100円)、フォーミングボディーソープ(450ミリリットル・1100円)、ヘアケアセット(スムース・ダメージケアの2種・各3080円)。
「植物と共に生きる」というブランドコンセプトに基づき、季節ごとの植物をテーマにした限定品を発売。季節を感じてもらいながら、植物との暮らしを発信し、植物について知ってもらうきっかけをつくっていく。
季節限定品の発売開始から8年目となる2024年は、お客とのインタビューやSNS投稿などで高い評価を得ている「香り」を通じて、植物を身近に感じてもらうライフスタイルを提案。「フレグランスコレクション」と称し、これまでにない新しいデザインや独自の香りを提供していく。
第一弾のサクラ×ミモザのスプリングシリーズに続いて、第二弾は、夏が旬のフルーツ「ピーチ」と爽やかな紅茶を掛け合わせた「アイスピーチティー」のダブルフレグランスを採用。ヘアケア・ボディーケアアイテムを期間限定で発売。ピーチの「瑞々しく爽やかな甘さ」と紅茶 の「まろやかな渋みとすっきり感」により、香りに深みや奥行きを持たせ、香水のような立体感のある香りを実現した。甘すぎず落ち着きのある大人の香りを感じることができる。
また、〝髪を自然で満たしきる〟をコンセプトに、昨年10月にリニューアルした「ボタニカルシャンプー・トリートメント」から初の夏限定品が発売となる。髪の芯まで満たす、潤いたっぷりの「新 濃密ボタニカル美容液」に夏の紫外線ダメージをケアする植物成分を追加配合。乾燥ダメージをケアし、潤いのあるツヤ髪へと導く。
本体ボトルには環境に配慮したバイオマス容器を採用するとともに、アップサイクル原料である「国産ピーチ」を配合し、より環境に配慮した処方にアップデート。 BOTANISTではボトル原料や廃棄ロスへの取り組みを通じ、持続可能性を重視することで「SDGs 目標12:つくる責任 つかう責任」の達成に貢献していく。
商品特長は下記の通り。
1.24年夏限定オリジナルの「ピーチ×ティー」のダブルフレグランス。甘くみずみずしいピーチの香りと、ティーの香りを掛け合わせた爽やかでフルーティなアイスピーチティーの香り。甘すぎず落ち着きのある大人の香りで、爽やかな夏らしさを演出する。
2.サステナブルな原料である国産ピーチ*配合で 、髪と肌にうるおいを与え健やかに保つ。山梨県産の早摘みモモ、岡山県産のモモ葉を使用。白桃の生産過程において、間引き、廃棄されてしまう実と葉を活用したサステナブルな原料。ピーチから抽出されるモモ果汁・モモ葉エキスの保湿効果により、うるおいを与え健やかな髪と肌へと導く。
3.夏の紫外線などによる乾燥ダメージから髪をケアする植物成分配合。紫外線などによる夏特有の乾燥をケアする植物成分 CICA(シカ)エキス・ヨモギエキスを配合。 CICAエキスはボタニストスタンダードラインの訴求成分としては今回が初の配合となる。
4.暑い夏にぴったりなやさしい冷涼感。ミントエキスとメントール配合で、暑い夏を乗り切るやさしい冷涼感を演出。また、フォーミングボディーソープはさらにマイルドな冷涼感に調整をしている。