今月号の表紙は、ユニリーバ・ジャパンが展開するヘアケアブランド「LUX(ラックス)」の基幹商品「ラックス スーパーリッチシャイン」シリーズである。
最大の特徴は、リッチゴールドセラム(※)という美容液成分がたっぷり60%配合処方で、五つの美髪ケア(①ツヤ②ダメージ補修③キューティクル保護④うるおい⑤うねりケア)を実現すること。内側と外側から髪を守りダメージが気にならない、輝き溢れるツヤ髪へ導く。
また、パッケージはゴージャスなデザインを採用している。さらに髪悩みと、それに合った成分が一目で分かるようになったことで、パッケージごとになりたい髪で選べるようになっており、使用性も抜群だ。
ラックスは、50年以上前から日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供するブランド。2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり一歩踏み出す勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが美しいという信念のもと、新たに「BRAVE VISION 2030」を掲げ、ブランド価値に磨きをかけている。ラックスは、人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会の実現を後押しするのだ。
※ホホバ種子油、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アルギニン、酢酸トコフェロール、グリセリン水溶液(保湿成分)
月刊『国際商業』2024年05月号掲載