今月号の表紙は、アルビオンが2月18日に発売した美白美容液「セルフホワイトニング ミッション」(医薬部外品・40ミリリットル・8800円)である。キャッチコピーの「美迫力」が示すように、「迫力のある明るさ」と「美に迫る力」を追求した商品である。同社が2000年から継続する「角層美白」の研究知見を応用。角層のすみずみまでうるおいで満たすことで、光をリフレクトし、角層全体の輝きを高めるのが最大の特徴である。同社の調査では、平均的な面積の女性の顔には、約120万個の角層細胞がある。それぞれの細胞をブライトニングするような感覚を演出することにより、美白の効果実感を高め、継続使用を促していく。その結果として、メラニン生成を抑制する美白有効成分「トラネキサム酸」の効果を最大限に引き出し、日やけによるシミ・ソバカスを防止する。「セルフホワイトニング ミッション」は、アルビオンの美白を象徴する商品に育成する考えだ。

月刊『国際商業』2024年04月号掲載