コーセーコスメポートは、天然・植物由来成分に着目したボタニカルヘアケアブランド「サロンスタイル ビオリス」(以下、ビオリス)が展開する主力の「ボタニカル」シリーズをリニューアルし、「ビオリス ボタニカル」シリーズとして8月22日に発売する。これに伴い、女優の新垣結衣を起用したTVCM「ビオリス BIG SCALE」篇を8月25日から全国で順次放映。8月18日に、Youtubeで先行公開した。

「ビオリス ボタニカル」は、“植物生まれのウォーターサイエンス”をコンセプトにした、髪にツヤとうるおいを与えるシリーズ。「ビオリス」ブランドデビュー当時から支持されている、天然・植物由来成分はそのままに、オーガニック植物抽出成分である「オーガニック認証アルガンオイル」と「ローズマリーウォーターGL」を配合し、うるおいで満たす水分パック効果を加えた。

今回のTVCMでは、新垣の「あつまれ、植物の恵。」という号令とともに、植物から水滴が立ち上り、新しく生まれ変わった「ビオリス」が登場。新垣の周りにも水滴を漂わせることで、ボタニカル水分パック効果による、うるおいのある髪の仕上がりと、髪が風になびいて気持ちよさそうな新垣の表情で表現。髪がうるおって、しっとりまとまる様子を、「#うるぷるぷるん」と表現する新垣のセリフにも注目だ。