花王は8月27日、柔軟剤「フレア フレグランス」を刷新し、「ハミング フレア フレグランス」(5種・ノープリントプライス)として発売する。これまでの「フレア フレグランス」の香りイメージや香調は継続し、「ハミング フレア フレグランス」とブランド名を変更。柔軟剤ブランド「ハミング」トータルで、時代性をとらえたファブリックケア提案を通じて、快適な暮らしを提案する。
これに伴い、消臭・除菌・ウイルス除去効果のある衣料用フレグランス「フレア フレグランス 香りのミスト」も刷新し、「ハミング フレア フレグランス 香りのミスト」(3種・ノープリントプライス)として、同日に発売。
「ハミング フレア フレグランス」の香りのラインアップは、ホワイトブーケ、フラワーハーモニー、チャーミングブーケ、フローラルスウィート、リッチフローラルの五つ。サイズは、本体が520ミリリットル、つめかえ用が380ミリリットル、950ミリリットル、1800ミリリットルをそろえる。
花王の調査によると、柔軟剤は、約7割の人が「香りがよいこと」を重視して選んでおり、中でも近年は「リラックスする香り」を求める人が最も多いという。これは、自宅で過ごす時間が増え、身の回りの物の良い香りを、自分のために取り入れる人が多くなっていると考えられる。
そこで、今回発売する「ハミング フレア フレグランス」では、このような時代に合わせ、「自分が心地よく感じるための香り」を提案。新しい香り技術である「ミネラルアロマ」を採用し、より自然にやわらかい香りが12時間続く。同商品は、衣類を着ている間、広がりすぎず、“私だけを包み”ふわっと香る「私だけ発香」を楽しむことができる。