ドクターフィル コスメティクスは、ニキビケアシリーズ「アクネオ」のWebCMにタレントのYUNAを起用し、7月23日から動画配信サービスABEMAなどで配信した。

「アクネオ」は、お手入れをしてもくり返しがちなニキビを予防し、健やかな肌へ導く薬用スキンケアシリーズ。肌にのせるだけでニキビ予防ができる「フォルミュール アクネオ 薬用スキンケアパウダー」は、2020年の発売以降、「アクネオ」アイテム内で人気ナンバーワンの売り上げを誇り、ニキビに悩む多くの層に支持されている。

ニキビケアシリーズ「アクネオ」

今回のWebCMでは、キレイな素肌で毎日を楽しむYUNAのスキンケアルーティーンとして、「フォルミュール アクネオ 薬用ウォッシングクリーム」「同 薬用リペアローション」「同 薬用スキンケアパウダー」の使用シーンが登場。たっぷりのうるおいで肌を保湿した後、パウダーをふんわり肌にのせることでニキビ予防をする新習慣を紹介する。

また、YUNA自身が振り付けをしたキュートなダンスシーンも見どころの一つ。CMは15秒と30秒の2種類あり、30秒のロングバージョンでは、ダンスシーンが後半にも収録されている。ニキビに悩まない肌になりたい人に、毎日を楽しんでいるYUNAのルーティーンに注目してもらうことで、アクネオの「ニキビケアの新習慣」を提案する。