トータルビューティーカンパニーuka(ウカ)は2月9日、オーガニックボディケアシリーズからバスソルト「uka アロマティックバスソルト」(全3種・各500円)を発売する。また、2月16日には全3種が2包ずつ入った6回分を、シリーズのパッケージと同じカラーのスチール缶に入れた「uka アロマティックバスソルト セット」(3000円)を発売する。

uka アロマティックバスソルト セット

「uka アロマティックバスソルト」は、死海の塩とサトウキビエキス(保湿)、アロエベラ葉汁(保湿)と精油(香料)のみのシンプルなレシピとなっている。マグネシウムやカリウムなど26ものミネラルを含む死海の塩が肌にたっぷりと潤いを与えるのと同時に、サトウキビエキスが保湿し、アロエベラ葉汁に含まれるビタミンや多糖体が肌のキメを整え、ひきしめてくれる。使い切りの一包パッケージなので、出張や旅行のお供にも最適だ。

ラインアップは、華やかでスパイシーな香りを採用した、やさしい気持ちで満たされたいときのバスタイムにおすすめの「uka アロマティックバスソルト ハグ」、深みのあるすっきりとした香りを採用した、やる気を高めたいときや気分転換をしたいときにおすすめの「同 バランス」、心地よいさわやかな香りを採用した、気持ちを切り替えてぐっすりと眠りたい夜のバスタイムにおすすめの「同 ドリーム」の3種となっている。