パルファン・クリスチャン・ディオールは、新感覚・保湿ケアライン「ディオール ライフ」から、季節や環境の変化で潤いバランスを崩しやすく、すぐに乾燥やテカリに傾いてしまう肌をケアする乳液「ライフ ソルベ エマルジョン」(50ミリリットル・8200円)をディオール公式オンラインブティック(https://www.dior.com/ja_jp)で5月15日に先行発売する。全国発売は6月5日から。

潤いは、健やかな素肌に不可欠な要素。医学の進歩を見つめ続けながら、その医学的知見を化粧品に応用するディオールは、ノーベル賞を受賞したアクアポリン(角層内部の水路)の発見に着想を得て、角質層のすみずみまで潤いで満たしながら、テカリや気になる毛穴、肌をケアする「ライフ ソルベ エマルジョン」をつくり出した。

マローエキス、ハベルレアの植物のエキスとヒアルロン酸が、角質層内部の潤いサイクルを促し、理想的な状態に整える。また、自然由来成分セルロースパウダーが、余分な皮脂を吸着。さらっとした素肌に整えながら、理想的な肌の潤いをキープする。さらに、自然由来成分ベニノキシードエキスが肌トラブルから肌を守る。

みずみずしく心地よいテクスチャーが、瞬時にフレッシュな感触をもたらし、一日中肌のすみずみまで潤いで満たしながらテカリのないさらっとした素肌へと導く。フォーミュラに含まれる成分90%以上が自然由来。ピュアな原料、肌への優しさという厳格な自社基準をクリアし選ばれている。