ノエビアグループの常盤薬品工業は、メイクアップブランド「エクセル」から、ひと塗りでふんわり美発色な「アイブロウマスカラ」(全5色・各1200円)を5月19日に発売する。髪色やメイクに合わせて選べる、ニュアンスカラーを取り入れた5色展開で、眉に抜け感をもたらし、顔全体をトレンド感のある印象に仕上げることができる。

同商品は、重ね塗りをしなくても、まるで自眉を染め上げたように眉毛一本一本の根元からしっかりと色づき、軽やかなテクスチャーで固まりにくく、ふんわりと柔らかな毛流れ感を演出する。汗・皮脂・水に強いウォータープルーフと、こすれに強いスマッジプルーフのダブルの耐久処方でありながら、お湯でするんと落とせるのも特長の一つ。また、肌につきにくく、簡単に毛流れを作ることができるオリジナルのコンパクトブラシを採用した。

カラーラインアップは、だれにでも似合う自然なブラウンの“ナチュラルブラウン”、軽やかさを演出する明るめブラウンの“キャメルブラウン”、色気のあるくすみピンクブラウンの“ピーチブラウン”、垢抜けた印象のアッシュ系ブラウンの“アッシュブラウン”、黄みの少ない透け感ダークブラウンの“グレージュブラウン”の5色だ。