コーセーコスメポートは、クレンジング・洗顔を中心とした“落としもの”ブランド「ソフティモ」のはちみつ配合のクレンジングシリーズ「ハニーマイルド」を刷新する。新商品(3品目5品種・ノープリントプライス)として、8月21日に発売する。

同社の調査によると、クレンジング使用者の肌悩みにおいて「乾燥」が年々上昇傾向にあることが分かった。またクレンジングに「メイク落ち」や「簡便性」などの機能性だけではなく、「やさしい使い心地」「つっぱり感のなさ」「うるおい」といった肌効果を求める声も高まっている。

このような背景から「ハニーマイルド」は、“うるおいのある使い心地”に着目。好評なメイク落ちやとろみのある感触はそのままに、乾燥が気になるあらゆる世代のニーズに応えるため、新たに「オーガニックマヌカハニー」を採用し、保湿効果に優れた純度100%の6種のはちみつを配合した。とろみのある濃密な使用感で、後肌のつっぱり感がなく、しっとりとした肌に洗い上げる。新たに天然香料を使用した心地よいシトラスハニーの香りを採用。毎日のお手入れが楽しくなる“プーさん”のパッケージデザインとなっている。

また、既存の「リキッドタイプ」「フォーム(泡)タイプ」の刷新に加え、新たにとろけるように肌になじむ「ジェルタイプ」を追加する。使用感や洗い上がりの好みに合わせて選べる3タイプを揃え、消費者の嗜好性の多様化に応えていく。