花王は、食器用洗剤「キュキュット」から、機能性とデザインにこだわった新形状ポンプと、リラックス家事を提案する新シリーズ「キュキュット Relax Days(リラックスデイズ)」を7月13日に発売する。また、同時に「キュキュット」シリーズを刷新し、香りを楽しむシリーズは香りをよりフレッシュに、クリア除菌シリーズは洗浄力をアップし、全12品のラインアップとなる。価格はすべてオープン価格。

新形状のポンプは、楽にプッシュできて使いやすい機能性とデザイン性を兼ね備えており、忙しいときや、料理中に汚れた手でも、片手でワンプッシュするだけで適量を出すことができる。昨今のキッチンをおしゃれな空間に演出するトレンドに合わせ、スタイリッシュなデザインにもこだわっている。

一方、「キュキュット Relax Days」では、花王独自の感覚科学研究に基づいて開発された香りにより、気分がほぐれる快適な食器洗いを提案する。忙しい毎日の中で、快適な気分を感じる2種の香りをラインアップした新シリーズとなっている。香料に天然精油を配合し、多数の香り要素を組み合わせ、奥行きのある上質で繊細な香りを新規に開発した。

新形状ポンプ(左)と新シリーズ「キュキュット Relax Days」(右)