資生堂は、若年層に向けて、アートやデザインの力によって毎日の生活を刺激し、ワクワクした楽しさを発信するブランド「ギャラリーコンパクト」から、「ギャラリーコンパクト プレストパウダー」(全9種・4000円)を2月1日(金)より、数量限定で発売する。取り扱いは、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」、ファッション通販ZOZOTOWNと、期間限定のPOP UPショップとなる。

「ギャラリーコンパクト」は、若年層の情報接触・生活行動に着目し、SNSで話題のアーティストやクリエイターとコラボレーションすることで、お客自身が直感的に「ひとめぼれ」するようなデザインのアイテムを展開する、アート発コスメブランド。これからも活躍が期待されるアーティストによるデザインのギャラリーコンパクトを持ち歩くことで、毎日の生活に彩りを与える。

左からヤナギダマサミ、ニシクボサユリ、SPETSISのデザイン

今回発売となる商品は、「SPRING CRUSH(春のひとめぼれ)」をテーマに、ヤナギダマサミ、ニシクボサユリ、SRETSISという3名のアーティストが、思うままにイメージを形にしたデザインを採用している。