資生堂は、ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」について、1月21日からのプレイフルルージュ「ルージュルミヌ」の発売を記念し、“いつも選ぶ、なんとなく似合うと思い込んでいる色を捨て、新しいリップカラーと出会える場”として「Playful Sweets」をテーマにしたポップアップイベントを1月18日より三日間、代官山T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区)で開催する。
同イベントでは、商品発売に先駆けて、全方向から唇に当たる光を集め、ふっくらと弾むような立体感で、どこから見ても美しい仕上がりを演出、とろけるような心地よいテクスチャーの「ルージュルミヌ」(12色)を、ルーレットなどのゲームによるプレイフルな仕掛けを楽しみながら自由に試すことができる。また、スペイン発祥のアートキャンディーショップ「パパブブレ」とのコラボレーションキャンディーをスイーツワゴンから選ぶことができるスペシャル特典も用意。お客が新しい色との出会いを楽しみながら、自らを輝かせる鍵となる運命の色を見つけられるようなイベントとなっている。