ユニリーバは2019年1月より、パーソナル ビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」のダヴ 洗顔料全製品に保湿成分「セラミド」を新配合し順次発売する。

ユニリーバが実施したアンケートによると46%の消費者が、「乾燥・かさかさ肌」に悩んでおり、肌にうるおいを求めていることがわかった。また、73%の消費者が「洗顔フォームを泡立てる手間は面倒だと思う」と答えていることから、泡立ちの簡便性を求めていることが見受けられた。

そうした調査を受け、ダヴは消費者のニーズに応えるべく、楽に洗顔をしながら1日中肌のうるおいを守り「一度使ったら離れられない」と思える洗顔料と、大きく改良新発売する。従来品に比べ、より簡単に泡立てられるようになり、また、より簡単にすすげ、洗顔がより楽になる。