■教育活動が中国市場開拓の鍵
美容サロンにもJビューティの波が押し寄せている。施術の技術に加えて日本特有の接客力が「おもてなし」のコト消費として、訪日外国人の美容サロンへの関心が高まっているのだ。ヘアサロン専門メーカーは、アジアなどへの海外展開を加速し、日本国内の美容サロンは、新たな顧客の取り込みとして訪日外国人の受け入れ体制を強化している。
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■教育活動が中国市場開拓の鍵
美容サロンにもJビューティの波が押し寄せている。施術の技術に加えて日本特有の接客力が「おもてなし」のコト消費として、訪日外国人の美容サロンへの関心が高まっているのだ。ヘアサロン専門メーカーは、アジアなどへの海外展開を加速し、日本国内の美容サロンは、新たな顧客の取り込みとして訪日外国人の受け入れ体制を強化している。
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資生堂および資生堂ジャパン―組織の一部改正と人事異動を発表/2026年...
業界動向―コーセー19年ぶりの社長交代―HD設立で二つの遅れを取り戻す
業界動向―藤原体制の真価を問う―資生堂新中期経営戦略の中身
グローバルの道を切り拓く化粧品研究の底力―資生堂―独自の研究領域を構築...
ライオン―組織改正および人事異動を発表/2026年1月1日
花王―同社およびグループ子会社の異動と機構改革を発表/2026年1月1...
人事・消息(2026年01月号)
花王―取締役候補者および監査役候補者を内定/2026年3月下旬
花王―人事異動・機構改革を発表/2025年1月1日付
ユニ・チャーム―機構改革・人事異動を発表/2026年1月1日