ヤマサキは、もっちりとキメの細かい泡で肌を優しく洗い上げる洗顔フォーム「ラサーナ 海藻 モイスト 泡洗顔」(150㎖・2800円)を10月15日に通信販売・インターネットにて数量限定で発売する。

同商品はアミノ酸系洗浄成分配合のきめ細かい濃密な弾力泡が、汚れもくすみも素早くつつんで優しくオフし、しっとりなめらかな洗い上がりで忙しい女性の肌を優しくケアする洗顔フォームだ。泡立ちが弱いとされるアミノ酸系洗浄成分をメイン成分としているにもかかわらず、豊かな泡立ちを実現。肌の汚れもスピーディに取り除く。アミノ酸系洗浄成分は人にやさしく皮膚や毛髪を傷めない弱酸性、低刺激性であると同時に、自然界で分解されやすい成分で構成しているため、地球に優しい低環境負荷の成分だ。また、フランス・ブルターニュ産の海藻エキスと、コラーゲンを配合したマリンリフティング処方で、洗い上がりの肌に若々しい潤いを与え、ハリ・弾力のある肌へと導く商品となっている。

香りはアロマティックソープのさわやかな香り。スパイシーグリーンの香りがアクセントとなり、ミドルノートのホワイトフローラルの香りが柔らかい上品さを演出。ダイナミックなアンバー、ムスク、ウッディの香りが合わさり、透明感のある魅惑的なソープの香りを表現している。