カネボウ化粧品は、「トワニー」よりベースメイクアイテムを9月16日に発売する。

「トワニー モイストラッピング リクイド」(全6色・30g・各5000円)は、みずみずしいテクスチャーにより、うるおいに包まれたハリ感のあるつややかな肌に仕上げるリクイドファンデーションだ。今回は新たにモイストラッピングヴェール処方を採用しており、うるおい成分を含んだオイルベースがみずみずしい伸びを実現するとともに、保湿効果の高いオイルが肌にぴったりと密着し、うるおいを閉じ込めてキープしてくれる。コーラルピンクをベースにしたパッケージには花のレリーフをあしらい、同ブランドの大人可愛い世界観を演出している。

「トワニー モイストラッピング ベース」(全1種・30g・4000円)は、まるでスキンケアのようなみずみずしさとうるおいのある感触で、肌表面をなめらかに整える化粧下地だ。後から使用するファンデーションをしっかりとキャッチし、均一にフィットさせることで美しい仕上がりを叶える。

また同日には、ふんわりとした軽いつけ心地で、すべすべとした透明感のある肌に仕上げるフェースパウダー「トワニー フェースパウダー」(全1種・18g・4500円)をあわせて発売する。★