ヤマサキは、海藻コスメブランド「ラサーナ」より「ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー」(230㎖・1600円)と「ラサーナ 海藻 海泥 トリートメント」(170g・1600円)を5月15日に数量限定で発売する。

両製品は、夏の気になる頭皮のベタつき皮脂汚れをすっきりと洗い上げ、同時にダメージを補修する夏限定のシャンプー&トリートメントだ。今回は新たに「汗ケア成分」を追加したことにより、夏に髪が受ける汗によるダメージまでも補修してくれる。

7種のハーブエキス配合のすっきり爽やかなハーバルミントの香りが頭皮のニオイをケアするほか、天然はっか由来のメントールがひんやりとした清涼感を与えることで、バスルームから出た後も気持ちよさが続く処方となっている。また、フランス・ブルターニュ産の海藻エキスをはじめ、海泥やアミノ酸系洗浄成分を配合することにより、余分な汚れだけを吸着・除去し、うるおいに満ちたまとまりやすい髪へと洗い上げる。

また、海藻コスメブランド「ラサーナ」より「ラサーナ 海藻 ボディ ソープ クールタイプ」(480㎖・1600円)を同日に数量限定で発売する。

「ラサーナ 海藻 ボディ ソープ クールタイプ」は、フランス・ブルターニュ産の海藻エキスと「赤ちゃんコラーゲン」をはじめとする4種のエキスを配合し、うるおいを守りながらしっとりとみずみずしい素肌に導く、夏限定のボディソープだ。

天然はっか由来のメントールが程よくひんやりとした清涼感をもたらすとともに、瀬戸田産レモン果汁が肌を引き締め、爽やかなシトラスミントの香りでバスタイムを楽しむことができる。また、「アミノ酸系さらさらパウダー」を配合することで、肌の表面をしっとりさらさらに仕上げ、暑い季節でもべたつきのない洗い上がりを叶える。