コーセーコスメポートは、ヘアケアライン「ジュレーム」の「アミノライン」(6品目12品種・ノープリントプライス)をパワーアップリニューアルし、1月9日に発売した。

同ラインは、ジュレームの中でも特に深刻なダメージヘアに向けて開発しているインバスのヘアケアシリーズだ。今回のリニューアルでは、これまで各アイテムに10種ずつ配合していたアミノ酸の種類を18種に増やすとともに、厳選された海由来の美容成分「高保湿マリンエッセンス GL」を配合することで、蓄積したダメージによりゴワつく髪も全方位から補修して潤わせ、しなやかな状態へと導いてくれる。シャンプーは、主原料にアミノ酸系洗浄成分を採用したノンシリコーンタイプとなっており、キメ細かく豊かに泡立ちながらしっとりとした髪に洗い上げるほか、トリートメントとヘアパックでは、天然由来アミノ酸誘導体が内側に浸透し、毛髪を補修しながら外側をアミノコート成分で包み込むことで、深刻なダメージも素早く補修することができる。絡まりやすい髪もなめらかにツヤめく「モイスト&スムース」と、広がりやすい髪もしなやかにツヤめく「ディープモイスト」の2タイプでの展開となっている。

また、同日には「ジュレーム アミノ ディープリペア アルゲ ヘアマスク」(200g・ノープリントプライス)を発売する。18種のアミノ酸に加え、グリーンとレッドのアルゲエキスを組み合わせた「デュアルアルゲエッセンスS」を配合したクリーム状のヘアマスクにより、ひどく傷んだダメージヘアも濃厚なうるおいでコートし、徹底的に補修して美しい髪へと導いてくれる。さらに、特に傷んだ髪をケアするアウトバスタイプの美容液「ジュレーム ファンタジスト リペアインテンシブセラム(ストレート)」(125㎖・ノープリントプライス)もあわせて発売する。★