キューサイは6月17日、医療・介護・保育従事者への支援として、同社スキンケア商品のオールインワンジェル「コラリッチEX」のパウチ(1.5グラム)を合計4200セット(12万6000回分)を無償提供すると発表した。なお、1セットは30回分入りとなっている。提供方法は専用フォーム(https://e.c-rings.net/?enq=65eegnagNh4%3d)を通じて行う。希望者は専用フォームで申し込み、1施設につき最大30セット(900回分)を提供する。申し込み締め切りは7月20日まで。

「コラリッチEX」のパウチ

「コラリッチEX」は、役割の異なる六つのコラーゲンと六つの美容成分を贅沢に配合し、濃密な潤いを角質層深部まで届け、ハリと弾力がみなぎる肌へ導くスキンケア商品。六つの機能(化粧水・乳液・美容液・美容オイル・クリーム・マッサージジェル)を持つオールインワンジェルで、忙しい時でも手軽に肌のお手入れをすることができる。また今回、提供するパウチは、1回分が個包装された使い切りタイプのため、衛生面でも安心して使用できる。

キューサイは今回の支援に先駆け、健康支援として医療機関に青汁商品「THE KALE マイルド風味」を無償提供している。同支援では予想を超える多くの申し込みがあったことから、提供予定数を増量して、合計82施設に1315箱(3万9450食分)を届けた。そうした中、多くの喜びの声を受け、健康支援だけでなくスキンケアを通した癒しの時間を提供できるのではないかと考え、今回「コラリッチEX」のパウチの無償提供の決定に至った。

同社は「緊急事態宣言が解除されたものの、引き続き予断を許さない状況下で細心の注意を払いながら医療や介護、保育に従事されている皆さまに、多忙な中でも手軽にできるスキンケアを通した癒しの時間をお届けできれば幸いです」とコメントしている。