コーセーコスメポートは、天然・植物由来成分に着目した“サロン発想”のボタニカルヘアケアブランド「サロンスタイル ビオリス」より、「サロンスタイル ビオリス エステティーク」(8品目12品種・ノープリントプライス)の発売にともない、女優の新垣結衣を起用した新TVCM「ビオリス エステティーク誕生」篇を4月1日から全国で放映開始した。

「サロンスタイル ビオリス エステティーク」は、ボタニカル成分を配合した優しい使い心地と、サロン帰りのような仕上がりに加え、髪と地肌へのやさしさにこだわったヘアエステ発想の高付加価値インバスライン。

サロンスタイル ビオリス エステティーク

今回のCMでは、今までとは一味違う、艶やかで凛とした雰囲気の新垣が、潤いのある美しい髪が際立つシンプルで上質な衣装を身に纏い、商品の特長であるプレミアムな世界観を表現している。自然な笑顔で微笑む表情から遠くを見つめる憂いのある表情、そして真剣なまなざしでまっすぐとこちらを見つめる表情はとても印象的だ。

また、なめらかな背中のラインに思わず見とれてしまうバックショット、動くたびに揺れる黒髪の指通りを確かめる大人の色気のある仕草は、今までに増してより魅力的に仕上がっている。ラストの思わずドキッとしてしまう新垣の「見て」というセリフと、とびきりの笑顔にも注目だ。

新CMについて、新垣は「これまでのビオリスの撮影とは少し違って、よりプレミアムで髪質が美しくなるというのを映像ですごく表現しています。髪の美しさをアピールする撮影だったので大変でしたが、どうすれば髪がキレイに見えるのかを追求していくのは途中から楽しくなったりもしました」とコメントしている。