クラシエホームプロダクツは、40年の髪の専門研究から生まれたヘアケアブランド「ココンシュペール」のシャンプーとトリートメントをリニューアルし、全3ライン「エアリーブルーム」(3品目5品種)「スリーク&リッチ」(同)「ピュアスカルプ」(同)で展開し、3月23日に発売する。

今回のリニューアルでは、“女性が本当に欲しいヘアケア”を改めて見つめ直し、シャンプーとトリートメントの補修効果やツヤ、指通りをさらに強化した。ブランド特長成分の「金のまゆアミノ美容液」に加え、「黒白ダブルパールエキス」を新配合することで、髪の内側と外側、ダブル補修を可能にした。

希少なタンパク質(コンキオリン)は、真珠にわずか5%程度しか含まれていないと言われており、それが髪表面に吸着して、キューティクルを補修し、ツヤを与えてなめらかな指通りに実現する。髪内部の構成成分に類似した「金のまゆアミノ美容液」が、ダメージで空洞化した髪を集中補修。「浸透サポート成分」の働きで深部までケアする。

また、「ココンシュペール」のブランドイメージを創出している香りやパッケージも進化させた。これまでの上品で華やかな香りをベースに、残香性と持続性を高めたボリュームある香り「ピュアホワイトブーケの香り」を採用。ボトルは現代の“飾らない女性”を投影したスマートでスタイリッシュな形状、シックなカラーリングに刷新した。

全3ラインの各ラインアップは、シャンプー、トリートメント、1DAYトライアルの三つをそろえる。シャンプー、トリートメントは、500ミリリットル入りボトル各1500円(詰替用320ミリリットル・各900円)。1DAYトライアルは、各115円。