スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは、人気の時短コスメブランド「サボリーノ」から、時短エイジングケアをコンセプトにした大人のためのフェイスマスク「サボリーノ オトナプラス」全2種を10月15日から数量限定で発売する。

一つは一枚60秒の簡単なケアで夜のスキンケアを完了させ、翌朝の肌をしっとりと潤いで満ちた艶やかなものに導くマスク「サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク」(32枚入り・1600円)。乾燥肌やゆらぎ肌、小じわやかさかさといった悩みを抱える大人の肌に、カプセルビタミンC&E、リンゴ酸、プラセンタ、ヒアルロン酸Naなどの配合成分がしっかりと浸透。くすみの原因となる角質をケアしながら、肌の奥から整える。さっと取り出せて使いやすいスマートなキューブボックスのパッケージで、普段使いだけでなく、肌ダメージが深いときの集中ケアなどさまざまな場面で使用できるアイテムだ。

もう一つは、その日の悩み別に選べる集中美容ケアマスク「同 夜用チャージフルマスク ワンデイ HM/PM」(1枚入り・200円)。より濃密なケアが90秒でかなう集中ケアマスクで、保湿角質ケアと高保湿ハリ艶ケアの2タイプが揃い、それぞれの肌悩みや肌質に合わせて選ぶことができる。肌の落ち込みがひどいときのレスキューケアや、日ごろのお手入れに加えたスペシャルケアとして、大人の肌が求める美容成分を速攻でチャージする。

また、発売に際し、9月30日~11月30日の期間、「おサボリムジン企画」を運行。同企画は、車内でサボリーノのラインアップを使用したり、ドリンクや軽食を楽しんだりしながら目的地へと送迎するというもので、メイクオフからスキンケアまで整えられるので、自宅に帰ったらすぐベッドへというサボリーノならではの特長を生かした利用の仕方ができるほか、大人数のグループでの移動でリムジンとして利用することもできるなど、参加者次第でいろいろな楽しみ方ができる。