I-neのボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は2月7日、春限定の「ボタニカルブルームシリーズ」を発売する。同シリーズでは、三つの香りを用意し、それぞれに初桜、夜桜、葉桜のインスピレーションを落としこんだ。

初々しく、可憐に咲き始めるころの桜のイメージにぴったりの「ボタニカルブルームシャンプー」(490ミリリットル・1400円)は、サクラとピーチの香り。そして「同トリートメント」(490グラム・1400円)は、桜とホワイトストロベリーが優しく香る。スムースタイプで、春風になびくようなサラサラとした髪へと導く。

華やかで煌びやかな夜桜をイメージしたのは、しっとりまとまるモイストタイプ。春の星空とライトに照らされた幻想的な夜桜を想わせる「同シャンプー(モイスト)」(490ミリリットル・1400円)は、サクラとカシスの香りを纏う。また、「同トリートメント(モイスト)」(490グラム・1400円)にはサクラとブラックベリーをプラスした。

カラーリングやパーマなど髪の痛みが気になる人におすすめなのは、葉桜をイメージしたダメージタイプ。ダメージヘアをしっかりと補修しながら、滑らかで艶のある髪を叶える。季節の変わり目を彩る桜とチェリーの「同シャンプー(ダメージケア)」(490ミリリットル・1400円)と、サクラとラズベリーの「同トリートメント(ダメージケア)」(490グラム・1400円)を揃える。