ナリス化粧品は、2019年2月10日の「ふきとりの日」までに、ふきとり化粧水「ルクエ 2 オールパーパスローション」を9万本配布する。主力商品であるふきとり化粧水の販売動向調査(2015~17年度)で、3年連続国内シェアNO.1であることがわかり、それを記念し実施する。

ふきとり化粧水の市場規模は2年前の調査では約170億円だったが、この3年で約194億円に増加している。同社は16年8月に初めて、15年度のふきとり化粧水の国内販売シェア調査を行い、「ルクエ 2 オールパーパスローション」が1位であることがわかった。その後、16、17年度と3年連続1位を獲得している。同社の3年間の推移としては、15年度売上22億円・シェア12.9%、16年度売上27億円・シェア15.3%、17年度売上30億円・シェア15.5%と増加している。