クラシエホームプロダクツは18年10月12日、ヘアケアブランド「いち髪」のイメージキャラクター川口春奈とブルゾンちえみが共演する新CM「私でいいのだ」篇と「ダメージを恐れるな」篇を全国で放映する。

ヘアケアブランド「いち髪」は、和草のちからでダメージを補修し、未来のダメージも予防するという「予防美髪」 をブランドコンセプトとしている。新CMでは、前作に引き続き、予防美髪を実践する女性を川口春奈が演じ、新キャストとして迎えたブルゾンちえみとともに、「いち髪」が応援する「自分らしく生きる女性らしさ」 を表現した。

「私でいいのだ」篇

美しさってなんだろう? きっとそこに正解はなくて、それぞれが自分らしく生きることで、自分らしい美しさを叶えられるはず。そんなメッセージをCMに込めている。川口春奈、ブルゾンちえみのほか、3人のモデルがそれぞれの未来に進んでいく凛とした姿が描かれており、「洗い流そう、明日へ」というナレーションと 「私でいいのだ。」のコピーとともに「いち髪」が掲げられる。

「私でいいのだ」篇

「ダメージを恐れるな」篇

和草の花吹雪の中で佇む、川口の凛とした姿と美しくなびく髪。そこに「毎日のシャンプーで、未来のダメージも予防できる」「いち髪で洗い流して、強くしなやかに」と、「いち髪」の特長が語られている。川口の印象的な視線と「ダメージを恐れるな」のメッセージが強く残るCMに仕上がっている。

「ダメージを恐れるな」篇