2025.12.23

敏感肌ブランド 【DECENCIA】子育て世帯向けイベントで親子スキンケアを提案

株式会社DECENCIA
ディセンシアは、昨年に続きCSV活動の一環で親子のスキンケアを応援

 ポーラ・オルビスグループの株式会社DECENCIA(東京都品川区、代表取締役:西野英美)は、2025年11月21日(金曜日)恵比寿周辺に住む親子を対象にしたサッポロ不動産開発株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮澤高就)主催のイベントにブース協賛いたしました。




イベントに参加したディセンシア社員

イベントのコンセプトである「豊かなまちづくりを目指し、都市循環型のライフスタイルの実装に向けて、子育て世帯を対象としたママパパ向けコミュニティサービス【ReRePO(リリポ)】」は主に都市部にターゲットをあてた、子育て世帯に向けて、気軽に子ども用品を「ゆずる・もらう」ことができるサービスを提供。まちを起点として次の誰かへとリレーしていく新しい価値交換コミュニティサービスです。
昨年に続き、ディセンシアは創業からの企業理念である「愛とほんとうから、生きやすい明日をとどける。」をひとりでも多くのお客さまに体験いただけるよう協賛を決定いたしました。
寒い中にも関わらず、ベント会場の恵比寿ガーデンプレイスには、育児に奮闘するママに多数参加いただき、産後のゆらぎ肌ケアや子どものスキンケアについての正しい知識をインプットいただきました。ママたちが自信を持って自身や子どもの健康を守る力を養いながら、家族全体の暮らしの質を向上をサポートして参ります。また、この活動を通じて、産後のママと子どもが抱える課題解決に貢献しながら、企業理念『生きやすい明日』を具現化すると共にディセンシアの魅力をより多くの方へお届けできるよう尽力して参ります。


お客さまとの交流 右上)代表取締役 西野 英美


【ご参加いただいたお客さまアンケート】
(一部抜粋:ディセンシア調べ2025年11月21日時点:N=14、0~4歳のお子さまをもつ30代ママ)
Q1,産後、産前と比較し、肌のゆらぎ・肌悩みを感じましたか?
はい64%  いいえ14%  分からない22%

Q2,どんな時に肌のゆらぎ・肌の悩みを感じますか?
1位 乾燥するとき
2位 生理時
3位 花粉・夕方・冬・季節の変わり目・体調が悪いとき

Q3,お子さまにスキンケアをする習慣がありますか?
はい79%  いいえ7%  今後積極的に取り入れたい14%

Q4,今回のイベントを通じて、DECENCIAにどんな印象を持ちましたか?
・肌に良さそう
・クリームの質がすごく良かったです
・とても良い
・明るい印象
・親子で使えるのが良いなと思いました
・肌に優しい
・敏感肌、シワ改善への特許
・やさしい
・信頼できそう
・安心して使える
・良かったので試してみたい 保湿力が高い

Q5,スキンケアについて、知りたいこと・体験したいこと・サポートしてほしいことを教えてください
・自分の肌質にあったアイテムが知りたい
・簡単に買えると嬉しいです
・各アイテムの使い方 肌年齢


ディセンシアのクリームは複数ご用意があるためラインナップのご紹介


ディセンシアのクリームをタッチアップをいただくことで商品理解を深めていただきました


会場には可愛らしい折り紙の装飾も登場


ディセンシアのスキンケアをご紹介


■ 販売チャネル
・ DECENCIA 公式オンラインショップ:https://www.decencia.co.jp/
・ @cosme STORE(一部店舗)・FLAGSHIP
・ 一部総合通販サイト
└取り扱い店舗一覧:https://www.decencia.co.jp/store/

■ 株式会社DECENCIAについて
 ディセンシアは、ポーラ・オルビスグループの敏感肌向けスキンケアブランドです。ポーラ化成工業 研究所の品質基準と独自の敏感肌知見に基づき、本質を追求した商品開発をしています。「肌の不公平をなくしたい」という想いから、敏感肌に悩む方々の心と肌を開放するスキンケアを提供しています。

・ ディセンシア 公式オンラインショップ:https://www.decencia.co.jp/
・ ディセンシア コーポレートサイト:https://www.decencia.co.jp/company/
・ ディセンシア お客さまセンター TEL:0120‐714‐115
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ